未分類

フィリピンSDGsインターンシップで、キラキラした学生さんと出会う

ソーシャルマッチが展開する、アジアの学生向けのSDGsインターンシップ「ソーシャルスタディ」が開催中です!
本日のフィリピンSDGsインターンシップの「キャリアトーク」で、ゲストの方々と一緒に私も登壇いたしました!!

現状、SDGsに取り組むキャリアが不透明だったり、ロールモデルがなかなかない状況かと思います。
キャリアトークで、SDGsに取り組むキャリアを歩む人々の話を聞くことで、SDGsに取り組むキャリアを描け、手に入れやすくなることを目指しています!

学生さんから、社会起業家になりたいからハラハタの話がとても参考になったと言っていただいたり、SDGsの取り組み方についてなどたくさんご質問いただいたりと嬉しく、私にとっても、とても大切な時間でした!!!
皆さんと将来も一緒にSDGsに取り組めることが楽しみで、皆さんのこれからのご活躍にワクワクしています!

フィリピン人の学生さんからもフィリピンの社会問題解決に対する期待をソーシャルマッチにしていただき、
フィリピンでのビジネスマッチングは現状、バナナチップスの輸出事例のみなので、フィリピンと日本のマッチングもこれからたくさんできるように頑張っていきます!