ブログ

毎日アウトプットチャレンジの危機

毎日アウトプットチャレンジ(ブログやYoutubeなど毎日何かしらのアウトプットぶつをあげるチャレンジ)、
確か、今日は17日目とかで、
今日はYoutubeにしようと思って、調子よくYoutubeをとっていたら、家のWifiがつながらなくなった。

携帯のチャージも切れて、やばいやばい!と思って、家の近所のお店まで、チャージカードを買いに行った。
携帯さえあれば、デザリングして、PCをネットにつなぐことができるからだ。

しかし、チャージしても、携帯がネットにつながらない、、、、、、
再起動してもギュルギュルして、つながらない、、、、原因不明、、、、、

どうしよう、、、、PCも携帯もネットに繋がらない。

毎日アウトプットチャレンジ17日目かな?続いていたのに、ここで止まるのかと思うと、わたしは、ほとんど泣きそうになった。

どうにかしなければと考えた、、、
こんな夜中に外を出歩くのも危ないし、
近所の人はもう寝ているだろうから、ワイファイ貸してくださいとか言えないだろうし、、、、

いや、待てよ、、、、、PCのワイファイが繋がらないのでなくて、スーパースローなだけで、ネットがギュルギュルしつつ使える!
と気づき、今、スーパースローなワイファイを使って、記事を上げようとしている。

スーパースローなので、画像などあげずに、文字だけでつつましいブログになる。

今回の、毎日アウトプットチャレンジの危機を反省し、今後以下の通り動こうと思います!

・家のワイファイを直してもらう
・今携帯会社がsmart(携帯キャリア)のみだが、cellcard(別の携帯キャリア)も契約して、1社がネットが繋がらなくなったときに備える。
・そもそも記事のUPを、何かあったとき対応しづらい深夜にあげるのでなく、早い時間にUPできるように頑張る。

ネットがつながるありがたさ、実感!
この記事があげれていて、毎日アウトプットチャレンジが続いていることを祈る!!!!!!