#value!

フライング気味に、#valuexchange!を、おこしてる。

 

#value!とは、カンボジア人社会起業家を応援するメディア。
#valuexchange!とは、
社会の役に立ちたい人と、社会を変えようと活動している人が、
#value!を通じてつながり、お互いの価値を交換すること。

 

#value!のサービス、#valuexchange!のこれまでの実績としては、
#value!主催のイベントを通じて、カンボジア人社会起業家と大学との連携、NGO同士の連携が進んだり、
インタビュー記事を通して、「社会起業家と共にスタディツアーをつくりたい」、
「一緒に活動に参加したい」等、複数問い合わせをいただいたりと、マッチングを起こしてきました!

今回、デザイン性の高いカンボジア伝統シルクをつくられている、バナリーさんのインタビューを#value!でさせていただきました!
#value!メンバーである、さっさんが、フェアトレード商品をあつかうシサム工房さんで働いており、バナリーさんとお繋ぎさせていただきました!
バナリーさんは、シルクの歴史を学べる観光施設をつくるため現在クラウドファンディングに挑戦中で、日本を訪れております!
【Readyfor クラウドファンディング】カンボジアの伝統文化を次世代に繋ぐ。 カンボジアシルクを体験的に学べる『Silk House』オープンへ!

 

バナリーさん、フェアトレード製品の販売をするシサムさんを視察され、
シサムのさっさんより、これから世界展開を拡大されるバナリーさんに、
「日本マーケットでは、どういうものがお客様の反応がいいか」「日本での販売だとこういう縫製にしたほうがいい」など、
できる範囲のアドバイスをさせていただいただとのことです!

 

かわいい。さっさんと、バナリーさん、仲良くなりすぎて、かわいい。

 

#value!のバナリーさんのインタビュー記事は12月中旬に公開させていただく予定で、記事を出す前からマッチング!
2人とも喜んでくれて、これも#value!をやっていなかったら出会えなかった出会いだと思うと、もっとこのようなマッチングを増やしていきないなと思うんです。
WEBや記事内でのマッチングはもちろん、
このように、#value!コミュニティをつくって、コミュニティ内でつながってゆく動きもつくってゆきたい!

 

【バナリーさんのご活動】

-Lotus Silk & Boutique WEB
バナリーさんが展開しているシルク製品事業の紹介WEB

-シルクハウス FB
カンボジア伝統シルクの歴史を伝える観光施設

-【Ready for クラウドファンディング】カンボジアの伝統文化を次世代に繋ぐ。 カンボジアシルクを体験的に学べる『Silk House』オープンへ!
現在、クラウドファンディングに挑戦中です!!!みなさん、応援よろしくお願いいたします!

 

【シサムさん】
シサムさんWEB
今回、バナリーさんが視察に行った、フェアトレードの商品を扱う、シサムさん。
京都、大阪、神戸、東京吉祥寺にお店をかまえられています。

 

【#value!】
#value!WEB
#value!のバナリーさんインタビュー記事は12月中旬公開予定です!

 

newspicksをマネて、#value!がコメント欄をつくった4つの理由。 #value!の記事にFBと連携してコメントできるようになりました! コメントに「いいね!」や返信もできるし、 そのまま、自分の...